2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥と、山口にて

狩野です。 9月の中ごろから制作のため山口に滞在しています。山口に滞在するのははじめて、昼は暑いけど夜は寒い。 盆地のお天気。 滞在先は住宅地にあるいい感じに古くて一人には広い木造和風の一軒家。 そこに住み、インスタレーション作品を作り、展示を…

試聴室

8月、代々木上原で狩野さんの個展が行われました。10000枚のCDを持つという試聴室での展示は、ひっそりとしていましたが、盛りだくさんでした。所狭しと並べられたドローイングと詩の数々。そして、Studying about something のシリーズの投影。そして、庭に…

打ち合わせとカレー

お昼黄金町へ、3年前僕が滞在していた頃とはまた少し違う独特の日常、 打ち合わせ、田多さん、狩野君、それからボランティアスタッフの方と、バザールの事務所に挨拶、いろいろ確認、世間話ちょっと。 じつは皆で集まる前に一人で町を歩いてみた、アーティス…

まいにちアート

少し前になりますが、高崎の群馬近代美術館に淺井裕介さんの作品を見にゆきました。電車に揺られ、ごとごととすすむと、だいぶ行った先に美術館が。作品は大きな山でした。山の上をたくさんの動物が行列しています。山の中にもたくさんの層が詰まっていまし…