打ち合わせとカレー

お昼黄金町へ、3年前僕が滞在していた頃とはまた少し違う独特の日常、
打ち合わせ、田多さん、狩野君、それからボランティアスタッフの方と、バザールの事務所に挨拶、いろいろ確認、世間話ちょっと。
 じつは皆で集まる前に一人で町を歩いてみた、アーティストのスタジオが沢山あり、どこも現場の匂いが漂っていて、何かしらのんびりしている、作品を見に行くというよりも、作品を作る人達の痕跡を見る感じ、ちょうど正午で、時間がまだ早いのか実際に作っている姿はほとんど見れなかった。
突然、不思議な迷子感に襲われ、どこへ行っていいのか分からなくなる、しかし幸い、自分にはひとつだけ目当ての場所があった
出張カフェ時代から知り合いのL-Packの待望の店舗L-CAMPにようやく始めて行く、
鉄板焼きを駆使したカレーがまるでホテルのレストランのようなクオリティー、珈琲も久しぶりに美味しいのを飲んだ(家では今カフェイン系は禁止中)滞在制作の場においてこういうちょっとした溜まり場、ちょっとした贅沢になる場があることは幸せなことだ。
 その後打ち合わせ、現状はだいたい把握できた、さてこの灰汁の濃い場所で、その上持ち込み企画で、いったい何が産まれるか、
いろいろな角度から見て、きっとコンディションは整わないまま始まる気がする。   それでも、今までできなかったことをやるつもりでいる。
そして久しぶりに一緒に展示をする狩野君と十分遊ぶ気持ちでいる。
 
 
みなさん宜しくお願いします。 
 
 
 
asai