感想その9

初めて横浜美術館で淺井さんの作品を見て、
ジカンとともに変化していくというアートに衝撃を受け、感動したのを覚えています。
今回、狩野さんの作品に初めて触れましたが、
ジカンとともに本物の植物が変化し、チャボも共に成長していくという静かなリアルな変化に衝撃を受けました。

淺井さんと狩野さんはジカンを遊び楽しむのが本当に上手で、
ジカンノハナという時空間で二人は道化師のように観賞者を驚かせ豊かな気持ちにさせてくれました。

今回の共同制作が初めてとは思えないほど二人の作品が自然に融合されていて、
またジカンが経ち、二人の共同制作がいつか行われるのを楽しみにしてます。

マスダミナコ