感想その10

個人的な話ですが、私は7月頭の展示を終了して以降
ガクッと心身を壊してしまってました。
原因がよくわからないのですが、
とにかく
自分の生活の中での色々なこと
ものを作っていくこと
生きていくこと
活きていくこと
色々な事がとても怖くて不安で、何かしなければ
何かと関わらなければ
学ばなければ
という焦りがありました。
美術と、誰かと関わりたくて、学びたくて
そんなときに「ジカンノハナ」のボランティア募集を発見しました。

作品を拝見するまで、名前だけでは浅井さんの事も狩野さんの事も知りませんでした。(すみません…)
ただ
DMと田多さんの文章に惹かれて、
直感で応募しました。


会期中
私はただただ楽しくて楽しくて
お手伝いしたというより
楽しんでしまった
感が強いです。
もう夢中でした。


浅井さんと狩野さんに

遊ぶこと。

真剣に遊ぶこと。

を思い出させてもらいました。

もっと自由でいいんだよ。楽しんでいいんだよ。生きてていいんだよと(大げさかもしれませんが)。


ジカンノハナで見たこと
聞いたこと
やらせてもらったこと
なにもかもが
どれほど私を助けてくれたかわかりません。


楽しい!好き!


それを思い出させてもらいました。

ジカンノハナのすべてに心から感謝しています。幸せでした。
大学で学んだどんな事よりも色んな面で本当に
まなび
ました。


なんか
感想というより三人への手紙みたいになってしまいましたが…。
感想がまたフツフツと湧いてきたら、またメールかブログで…。


とりあえずまだお手伝いが残っていますので、夢中で手伝わせていただきます!

福田