11月26日

昨日の出張カフェも無事終わり、少しの余韻を残しつつ

本日も展示はゆっくりスタートしました。


Lpackの余韻。


出張カフェでは、珈琲を頼まれたお客様がコーヒー山を作るという儀式?が途中からスタート。

いろいろな山があります。きれいに山を作るにはコツがあるみたいです。
できたての山は湯気が出ていて、活火山のようでした。

コーヒーとスコーンを展示の中で食べながら、お話をする。
とてもとても素敵なコーヒーのジカンでした。


淺井さん作の「ミカンノハナ」

絵の描かれたミカンを剥いて、食べ終わった後も
作品としてそこに在る。

ガラス越しに歩く人の頭に咲いたりします。
その思いもよらない偶然が私はとても好きです。
その場所、そのときにしか見ることのできないもの。

スタジオの外のジカン、中のジカン、ミカンのジカン。
いろいろなジカンが同時に存在するんですね。。。


この展示もあとわずかです。
展示はまだまだ成長を続けます。


畑木