26日後半 bird eye's view/Architecture Landscape

■bird eye's view

ブースを開けるとコーヒーの香り。
昨日の残り香に、不在の他者の余韻も感じつつ。


チャボは飛べませんが、トリっす。(まちがいなく)


今日の右のブースは空から地上を見下ろしているみたい。
地図(鳥瞰図)、NHKの映像を想起。
今までミクロ的な視点だったのが、マクロ的視点を手に入れました。




畑木さんも描いていましたが、火山の風景のよう。
木の根は地球の血管、溶岩脈に。





さらにさらに上っていって、宇宙みたい。


;木→森→山→山脈→地球→宇宙
の視点(view)




カビを受け入れて、芽吹く曼荼羅


view; 眺望、見晴らし、展望、嘱望、意見、所見、目当て、見識、煙霞
Landscape;景色、山水、 眺望



■Architecture


積む 行為は建築の始まり。
バベルの塔しかり。ピラミッドしかり。
塔はもっとも原始的で哲学的な建築。




view:(動詞) 考える、、眺める、観ずる、観る




そしてラウンドスケープ
Landscape architecture


ちょっとジカンが経つと風景はこんなに変わって、
ちょっとしたことで視野はこんなに変わっている。
それは「わたし」がかわったのか、世界が変わったのか。




「ジカンノハナ」のトリは、どこまでもどこまでも上っていける。

                                                                                          • -

■夜

淺井さんのマスキングプラントの収穫が始まりました。

お手伝いしました。
本当に農業の収穫のよう。

収穫したプラントをパネル等に干してゆきます。



□深夜のテンション


「なんだろこの、破壊の喜び・笑」by淺井




□泥絵

泥絵にも、手が入ります。

また明日が楽しみ。




ボランティア福田末度加