遠足の思い出


楽しい 楽しい 遠足のあの日から
もう、すっかり 48時間たちました。


カメのジカン
サルのジカン
クジャクのジカン、、、
淺井さん、狩野さん、田多さん、
内田さん、今津さん、わたしの、それぞれのもつジカンが
好きなように進んでいました。


通り過ぎるところ、じーっと見つめるところ。

あなたはこっちに気づいて、
私はこっちが気になって・・・
誰かの 気になるジカン をたくさん、共有できた一日でした。


淺井さん、狩野さんの気になるところについていってみたり、
内田さん、田多さんと気になることを話してみたり、
今津さんの気になるお部屋をのぞいてみたり、、、
遠足って、楽しいジカン。


りんごと共に歩いたジカン。
朝、狩野さんからもらったりんごを、
いろんなところに置いてみました。






こんな いきもの も発見。




みんなで一緒に作って食べるご飯 ものすごく美味しいジカン。


最後に 少しだけ、L-CAMPまで走りました。
その ちょっとしたジカン が、たまらなく楽しかったです。


気づかないこと
なんだか そそられること が
まだまだいっぱいあるんだなー って気づけて、
とても とても ドキドキした 一日でした。



参加者 うめこ